てぃーだブログ › ちゅるこの昼下がり › Happy coming shisa

2012年10月24日

Happy coming shisa

この頃、せっせとシーサー作りをしております。
やっと色塗り段階に突入し、赤が評判が良いので、目チカチカ〜しながら色塗りするちゅるこでございます(笑)

顔が付いているものは、ちゅるこの「生」が入るような気がして、なるべく穏やかな心で作るようにはしていますが…。
(しょうって、この字でいいのかな?f^_^;))

毎日、シーサーの顔を見てると
笑ってる?
それとも、
笑われてる?
なんて、思うのであります(。-_-。)

仏像を見た時に微笑んで見える人は幸せな人、厳しい顔に見えたら何か心にわだかまり持っている人って、昔、婆ちゃんに言われたことがあります。

これと、一緒かしらん?(笑)

友人に福々シーサーの英訳を尋ねたら
「Happy coming shisa」
って、教えてくれました。
いいネーミングが付きました!

さて、ニコニコしながら仕上げていきましょ〜ねー!









Posted by ちゅるこ at 14:36│Comments(2)
この記事へのコメント
きゃ~!きゃわいい!! (*^O^*)
なんていいお顔なの☆ミ

一番前の真ん中のシーサーさんは、お腹が貝殻なのね!
手足の赤もとってもいい色だね。

「Happy coming shisa」
ホントいいネーミング!

Happy カムカム~♪
Posted by lomihiro at 2012年10月26日 23:36
lomihiro様
ありがとう!!
そう言って貰えると作り甲斐があります~っ!(#^.^#)
真ん中のシーサーの土台は珊瑚だよん♪
色が付いてきて、目を入れる瞬間が、とっても緊張するけど、いい時間です。
Posted by ちゅるこ at 2012年10月28日 15:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。