てぃーだブログ › ちゅるこの昼下がり › みゃーくぬあーぐ大会

2012年08月14日

みゃーくぬあーぐ大会

みゃーくぬあーぐ大会にお囃子だけですが、参加させていただきました。
宮古民謡はほんの少ししか知らないちゅるこでございますが、参加者の皆さんの色々な唄声を聞くことが出来、大変勉強になりました!

誘って下さった、うみかじさんとRくんに感謝です。
昨日は沢山の唄声で、元気を沢山いただきました。
暑い中、宮古民謡協会の皆さん、出演者の皆さん、そしてお客様、本当にお疲れ様でしたm(_ _)m










Posted by ちゅるこ at 12:44│Comments(4)
この記事へのコメント
大会おつかれさまー!
暑かったでしょう☆

ちなみに「みゃーくぬあーぐ」ってどんな意味なのかな??
きになっちゃった(^-^;
Posted by lomihiro at 2012年08月14日 14:06
lomihiro様
暑かったけど、楽しかったよ!
宮古島の透き通る海が見たくなった(*^◯^*)
「みゃーくぬあーぐ」とは
みゃーく→宮古島
ぬ→の
あーぐ→唄
って意味だす!
Posted by ちゅるこ at 2012年08月14日 18:28
はいさい。日曜日はお疲れ様でした。ああいう大会は気が楽でのびのび唄えたような気がします。コンクールは…ねぇ(笑
また機会があれば出ましょうね。今度はちゅるこさんの独唱も聞きたいです〜
Posted by るいるい at 2012年08月14日 19:17
るいるい様
今回は誘ってくれて、本当にありがとう!!
お陰で貴重な体験と、とっても楽しい一日を過ごす事が出来ました(^_^)
改めて、同期の桜はいいもんだ!って思いました。これからよろしくお願いします。
Posted by ちゅるこ at 2012年08月14日 20:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。